武田鉄矢 今朝の三枚おろし『土の学校 無農薬・無施肥りんご栽培』2016.07

「武田鉄矢 今朝の三枚おろし」は歌手、タレント、俳優として活躍している
武田鉄矢さんのラジオトーク番組です。

毎回のテーマとなる内容に関するネタ本と鉄矢さんの音声をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】

 

今週のテーマは、
『土の学校(幻冬舎文庫)』がまな板に載っています。

今週は、「無農薬・無施肥でのりんごの栽培方法を確率した木村秋則さん」に迫るようです。

2週目は人気テレビドキュメンタリーシリーズを映画化「ふたりの桃源郷」についてのお話です。

 

ネタ本著者プロフィール

・木村秋則(きむら あきのり)
1949年11月8日生まれ。
出身地:青森県弘前市(旧・中津軽郡岩木町)
青森県立弘前実業高等学校。
著名な実績:世界初の無農薬・無施肥リンゴの栽培に成功 。

・興味のある方は読んでみてください。
楽天市場
土の学校 (幻冬舎文庫) [ 木村秋則 ]

『土の学校 木村秋則,石川拓治 著/幻冬舎 2015年12月04日頃』

 

サイトマップで記事を検索すると効果的です。

※ご意見・ご感想

「武田鉄矢今朝の三枚おろし」をお聴きの方はご存知と思いますが、
番組内で皆様からのお便りを不定期で紹介しています。

ご意見やご感想がありましたらぜひお寄せください。

宛先:郵便番号105-8002 文化放送 武田鉄矢「今朝の三枚おろし」です。

 

音声聴取はこちらから

・1週目(2016.07.18~07.22)

・2週目(2016.07.25~07.29)

 

【スポンサーリンク】



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください