武田鉄矢 今朝の三枚おろし『猿も木から』2020.05

「武田鉄矢 今朝の三枚おろし」は、歌手・タレント・俳優として活躍している
武田鉄矢さんがパーソナリティを務めるラジオトーク番組です。

アシスタントの水谷加奈さんは、文化放送のアナウンサー。
放送開始は1994年4月4日です。

このサイトでは、
毎回のテーマとなる内容に関するネタ本と鉄矢さんの音声をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】

 

今週のテーマ
「とてつもない失敗の世界史」がまな板に載ってます。

今週は「木に登れない哀れな猿」に迫るようです。

あなたは失敗でくよくよ悩んでませんか?
人類はなぜヘマを繰り返してきたか、救いようのない人間のあんぽんたんぶりを思い知るための週になるようです。

 

著者とネタ本の紹介

著者プロフィール

トム・フィリップスロンドンを拠点とするジャーナリスト兼ユーモア作家。
ケンブリッジ大学で、考古学、人類学、歴史学、科学哲学を学ぶ。
現在はニュース記事の事実関係の真偽を確認する慈善団体フルファクトの編集者。
禰宜田 亜希・早稲田大学卒業。
・翻訳家。
椙山女学園大学でおもにイギリス文学を学ぶ。
ニュースクール大学とニューヨーク市立大学でアメリカ文学を学ぶ。

・興味のある方は読んでみてください。
『とてつもない失敗の世界史 トム・フィリップス/著 禰冝田亜希/訳 河出書房新社 2019年06月』
  

 

※ご意見・ご感想

「武田鉄矢今朝の三枚おろし」をお聴きの方はご存知と思いますが、
番組内で皆様からのお便りを不定期で紹介しています。

ご意見やご感想がありましたらぜひお寄せください。

宛先:郵便番号105-8002 文化放送 武田鉄矢「今朝の三枚おろし」です。

 

サイトマップで記事を検索すると効果的です。

音声聴取はこちらから

・1週目(2020.05.18~05.22)

・2週目(2020.05.25~05.29)

武田鉄矢 公式サイト

 

【スポンサーリンク】



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください