武田鉄矢 今朝の三枚おろし『磐井の乱』2019.07

武田鉄矢今朝の三枚おろし

今週のテーマ、
「磐井の乱の謎」がまな板に載ってます。

今週は「古墳時代後期の豪族・磐井一族(現在の福岡県)」に迫るようです。

【スポンサーリンク】

 

著者とネタ本の紹介

著者プロフィール

関 裕二(せき ゆうじ)・1959年生まれ。
・千葉県柏市出身。
・歴史評論家。
・1991年『聖徳太子は蘇我入鹿である』でデビュー。
以後古代をテーマに執筆活動を続けている。

※お知らせ
武田鉄矢の水戸黄門2 只今放送中(2019年05月19日(日)スタート[全10話])

・興味のある方は読んでみてください。
『磐井の乱の謎 関 裕二/著 河出書房新社 2018年11月21日』
楽天市場
磐井の乱の謎 [ 関 裕二 ]

Amazon

 

音声聴取はこちらから

・1週目(2019.07.15~07.19)

・2週目(2019.07.22~07.26)

サイトマップで記事を検索すると効果的です。

※ご意見・ご感想

「武田鉄矢今朝の三枚おろし」をお聴きの方はご存知と思いますが、
番組内で皆様からのお便りを不定期で紹介しています。

ご意見やご感想がありましたらぜひお寄せください。

宛先:郵便番号105-8002 文化放送 武田鉄矢「今朝の三枚おろし」です。

【スポンサーリンク】

1 個のコメント

  • 「磐井の乱の謎」を書いた関裕二と申します。愛読者から連絡があり、武田鉄矢氏の番組「今朝の三枚おろし」で拙著を紹介していただいたことを知りました。ありがとうございます。武田氏の慧眼ぶりには、感服しております。そして、過剰なお褒めの言葉に、恐縮しております。ただし、一部、拙著の内容を誤解されている点が気になりました。ヤマト建国と邪馬台国は、日本の歴史の根幹なので、無視できず、いずれ、修正の場をつくっていただけると有り難いと思い、思わずメールした次第。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください